ののあおやまの催しもの

EVENT

青山音ノ会#20 夢のおもかげ

青山音ノ会#20 夢のおもかげ

ぶたい

青山音ノ会#20 夢のおもかげ

第20回目となる青山音ノ会開催です。
今回のテーマは「夢のおもかげ」 
ボーカルとギターの共演です。

 

「青山音ノ会」は、クラシックを中心とした多彩な奏者による定期的な演奏会を通じて、まちと音楽のかかわりを作っていく集いです。人々の暮らしの中にあるにぎやかな音。森ができそこに集う生物たちが奏でる音。それらを感じ、紡ぎ、表現するのが、この音ノ会の演者たちです。私たちの生活の中でどんな「音の楽しみ方」があるのかを見つけられればと願って。

 

日 時 : 5/13(土)  16:00〜(開場:15:30~)
     ※入場受付・ドリンクチケットのお渡しは、15:00~
(店舗によって交換可能時間が異なります。開催日が近くなりましたらピーティックスのメッセージよりワンドリンクの詳細をお送りします。)

 

参加費 : 2,500円 ワンドリンク付き / 中高生は1,500円 ワンドリンク付き / 小学生以下は無料 (保護者1名につき、子供1名まで)
※中高生のお子様とご来場される場合、チケット選択画面にて「中高生鑑賞チケット」をご購入ください。

 

場 所 :  ののあおやま 「ぶたい」
(雨天時は、ののあおやま1階「まちあいとおみせ」にて開催)

 

チケットは、下記URLのPeatixにてお求めいただけます。

チケットお申込み(Peatix)

 

 

〜ののあおやまでは、皆さまに安心してお過ごしいただけるよう感染症対策を徹底しております。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします〜

 

 

#20   夢のおもかげ

歌:鈴木絵麻 

ギター:徳永真一郎 

 

 

【演奏曲】
谷川賢作 作曲・編曲 
 アイリーン 
 けいとのたま 
 猫に見られる 
 さようなら 
 
武満徹 作曲 / 閑喜弦介 編曲
 小さな空 
 翼 
 昨日のしみ 
  
◎イギリス民謡 
 スカボロフェア 
 グリーンスリーブス 

ほか 

 

 

鈴木絵麻(歌)
日本語の歌、ヨーロッパの古謡、シェイクスピア時代のリュートソングなどを主なレパートリーとして2009 年から多彩なコンサート活動を続け、清新な声の魅力と独特の表現力で好評を得る。近年は「谷川俊太郎(詩)& 谷川賢作(曲)」による楽曲に意欲的に取り組んでおり、
今秋には同楽曲をメインに収録した1st アルバム(CD /配信)のリリースを予定している。また、歌を通して手話表現の魅力を広く伝え
ることにも力を注ぎ、そのナチュラルな歌声と流れるような手話によって紡がれる世界は多くの共感を集めている。現在、国内随一の実力
と評されるTOKYO F M 少年合唱団のマネジメントおよび歌と手話のレッスンを手がける。声楽を波多野睦美、歌唱表現を佐藤宏、手話
を石井弘恵の各氏に師事。徳永真一郎とは2020 年以来、共演を重ねている。

 

徳永真一郎(ギター) 
徳島県出身。9 歳からギターを学び、2007 年に渡仏。2016 年パリ国立高等音楽院修士課程を満場一致の首席で卒業。 ギターを川竹
道夫、アレクシス・ムズラキス、ローラン・ディアンス、ジュディカエル・ペロワ各氏に、古楽・リュートを今村泰典氏に師事。また、キジアーナ音楽院のオスカー・ギリア氏のクラスにて最優秀ディプロマを取得。2010 年オルシュティン国際ギターコンクール第1 位及びグランプリ。
2018 年ヴェリア国際ギターコンクールのコンチェルト部門にて第2位入賞。2018 年7 月発売のアルバム『テリュール』は文化庁芸術優
秀賞を受賞。

 

 

主催:一般社団法人まちづくりののあおやま
運営:株式会社たりたり

期間:2023.05.13

場所:ぶたい