お店の催しもの

EVENT

まちあいとおみせ期間店舗【山の形ストア】

まちあいとおみせ期間店舗【山の形ストア】

まちあいとおみせ

まちあいとおみせ期間店舗【山の形ストア】

山の形ストア

 

山形県の作り手たちの、地域に根ざした活動や製品を紹介するコンセプトショップ「山の形ストア」。

山形の自然とともに生きるライフスタイルから生まれた生活の道具や食べ物を展示・販売します。

お店でありながら、山形の気候風土や文化、空気感などを感じていただけるようなエキシビションでもある山の形ストアを、どうぞお楽しみください。

 

山の形ストアは、山形の手仕事と、暮らしをつなぐ「山の形」によるプロジェクトです。

山形のものづくりをまとめて紹介することで、山形の「暮らしの風景」のようなものや、これからの未来に継ぎ残したい暮らしのヒントのようなものを伝えることができればと考えています。

 

期間中、不定期で2回ほど芋煮会を予定しています。(3/3と3/20を予定)

詳細は決まり次第、「まちあいとおみせ」インスタグラムにてお知らせいたします。

※3/20は芋煮会は行いません。店舗にて販売している食品の試食をご用意します。ぜひお試しください。(3/12)

 

ご来場お待ちしています。

 

【まちあいとおみせ営業時間 11:00~17:00 (月曜定休)】

期間:2024.02.27 - 03.24

場所:まちあいとおみせ